長時間の空腹はダイエットには、逆効果!

今日は無料の健康診断に行ってきた。

採血するとのことで、朝から何にも食べれなくて糖分不足で思考能力ゼロ。

朝ごはんを食べない人って結構多いけど、私には無理だぁーって思った。

朝ごはんの大切さってのは、賛否両論だけど、今のところ私の中では絶対的に朝はしっかり食べた方がいいという結論に達している。

 

今朝、ごはんを食べれなかった結果として、空腹状態が長く続き、検診が終わった後ものすごく甘いものが食べたくて、速攻とりあえずチョコレートを食べた。

吸収率200%くらいだったはず(汗)

しかもなかなか満足感が得られず、これでは健康のために検診に行ってきたのに、糖分の摂りすぎか!ってほど甘いものを食べちゃったし。

 

ダイエットには空腹時間が長いと食べたものの吸収率が上がって、太りやすくなるから朝ごはん抜きは良くないってのは本当だと思う。

 

前日の夜10時以降から何も食べていないというのもあるけど、やっぱり1日3食規則正しくというのが健康にもダイエットにもつながる気がする。

 

 

なわけで、今日はもう食べたいものは食べたいので、ケーキまで買ってしまった。

たまにはいいよね~。

 

f:id:mareblu:20130216200630j:plain

まっくろくろすけのケーキ。

一緒に野菜ジュースも飲ませて、太りにくく!

チョコバナナの味です。これは息子が大喜び♪

 

f:id:mareblu:20130216200805j:plain

極上モンブラン。

私のお気に入り♪

中はスポンジ一切使ってなくて、生クリームオンリー。

生クリーム好きの私には嬉しい逸品です。

 

検診での体重測定では、むしろ減っていたのでご褒美?(笑)

いや、油断は禁物。

明日からは糖分の摂りすぎ気を付けます。

 

でも、甘いものは本当に最幸ぉ~です♪

 

 


ふるらーじゅ

http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000816/