エクストラバージンオリーブオイルで便秘解消&健康な胃に!

こんばんは。年が明けて初のブログです。

あっという間に10日が過ぎてました。

やばいー、ボーっとしているうちに時間ばっか過ぎてました。

いわゆる正月ボケ?(笑)

 

小2の息子は冬休みも終わって、元気に登校してくれているのは救いです。

私も毎朝の極寒に怖気づきながらも、気合で会社に向かいます(汗)

早く暖かくなって欲しい。

 

そんなこんなですが、今日はいいことがありました!!

 

オリーブオイル、しかもエクストラバージンオリーブオイルを母からもらいました~。

ずっと切らしていたので、嬉しい~♪

しかもボトルも可愛い~♪

 

f:id:mareblu:20130110225416j:plain

 

エクストラバージンオリーブオイルの味自体は個人的に、実はそんなに好きではないんですが、からだに良いから普通のサラダオイルではなく、なるべくオリーブオイルにしてます。

 

ピュアオリーブオイルは、特に加熱する料理の時に使うことが多いです。

エクストラバージンオリーブオイルは、サラダなどのドレッシングの代わりにサラッとかけます。

 

ブラックペッパーとエクストラバージンオリーブオイルを合わせて、酢と醤油を少し足すだけでも、とってもおいしいドレッシングに♪

 

オリーブオイルの効能

オリーブオイルの最も大切な成分は、オレイン酸

オレイン酸は、オリーブオイルの脂肪酸の70~80%を占めていて、その働きは素晴らしいものがあります。

「血中コレステロールを減らし、中性脂肪が高めの人に効果が!

しかも、胃酸が多い人や、肉類がすきな人や加工食品が多い人にオススメ

さらに、悪玉コレステロールをコントロールしてくれるので、腸の働きを活発にしてくれます☆」

 ちなみに、エクストラバージンオリーブオイルは、サラダや生食に向いていて、ピュアオリーブオイルは、炒めものなど加熱向きです。

あっ、さっきいいましたね(笑)

 

※ 便秘解消バージンオリーブオイルドリンク

夜寝る前に、トマトジュースにエクストラバージンオリーブオイルを小さじ2杯くらい入れて飲むと、翌朝のお通じがいいです

ぜひ、便秘の人は試してみてくださいねぇ~♪