自分の感情に従わないって難しい

こんばんは。

今日も、一日があっという間におわりました。

仕事に集中できるって、ありがたいと思う。

最近、成功の秘訣に自分の感情に従わなければ、成功する!とある方が言ってたのを、思い出す。

初めは、どういうこと?って思ったけど、自分の感情のままに生きていたら、甘い方に流される。たどり着きたい目標があるなら、自分の中で起こる出来ない言い訳に従っていたら、いつまでたっても成功はしない。だから、辛い時の弱い自分の感情は、無視する強さが必要なのかもしれない。

目標にたどり着くには、どうしたら良いか?それを、感情抜きにしてただ実行すれば良いんだって。

 

人間は、感情で動くと思っていたけど、仕事以外でも、人と接する限り、自分の情に素直になりすぎるのは、あまり良いことではないのかも。

いつも、冷静で淡々としている君を見習いたい。